Read more

ポルシェ993カレラ4S カーグラフィックTV

発売されたばかりのポルシェ993カレラ4SのCGTVインプレッション。ポルシェ959、ポルシェ964カレラ4から進化したポルシェ993カレラ4に新しく追加されたカレラ4Sグレードを詳しく説明しています。▼僕のYouTubeチャンネルPORSCHE CARRERA 911(Type993) OWNERS CHANNELhttps://www.youtube.com/user/hiraiwan※チャンネル登録をおなしゃす!...

Read more

ポルシェ993カレラ4 カーグラフィックTV

1995年に発売されたばかりのポルシェ993カレラ4で冬のスイスでインプレッションしています。先代のポルシェ964カレラ4からどこかどう変わったのか詳しく解説しています。3.8Lエンジンとなったカレラ4のエンジン音もしっかり聞こえます。▼僕のYouTubeチャンネルPORSCHE CARRERA 911(Type993) OWNERS CHANNELhttps://www.youtube.com/user/hiraiwan※チャンネル登録をおなしゃす!...

Read more

ポルシェ993カレラ ドイツ古城街道編 カーグラフィックTV

1994年に発売されたばかりのポルシェ993でドイツ古城街道をワインディングしています。ボディー、エンジンスペックの解説のほか内装、足廻りのついて964からどこかどう変わったのか詳しく解説しています。▼僕のYouTubeチャンネルPORSCHE CARRERA 911(Type993) OWNERS CHANNELhttps://www.youtube.com/user/hiraiwan※チャンネル登録をおなしゃす!...

Read more

ポルシェ911(Type930)初代911ターボ

ポルシェといえば、このポルシェ911(Type930)初代911ターボが思い浮かぶの私だけではないでしょう。ドイツのポルシェ博物館に保管されいる初代911ターボですが、911ターボの歴史とかも解説されています。Porsche 911 Secrets : the first 911 Turbo ▼僕のYouTubeチャンネルPORSCHE CARRERA 911(Type993) OWNERS CHANNELhttps://www.youtube.com/user/hiraiwan※チャンネル登録をおなしゃす!...

Read more

ポルシェ911ターボ生誕40周年

ポルシェ911ターボ生誕40周年Porsche Classic is celebrating 40 years of 911 Turbo at the Oldtimer Grand Prix 2014ポルシェ911ターボモデルが1974年に誕生して40周年目なんだそうです。公式動画でもコメントがあるように空冷エンジンの歴代ポルシェのリペア用パーツの生産と供給は続けていくそうです。...

Read more

ポルシェ993カレラ インプレッション カーグラフィックTV

1994年に発売されたばかりのポルシェ993についてインプレッションされています。次の996モデルについてもすこし言及していて「これが最後の911ポルシェ」かとコメントしています。この予想は的中して空冷エンジン最後の911となったわけです。▼僕のYouTubeチャンネルPORSCHE CARRERA 911(Type993) OWNERS CHANNELhttps://www.youtube.com/user/hiraiwan※チャンネル登録をおなしゃす!...

Read more

ポルシェクラシックモーターオイル

ポルシェクラシックモーターオイル10月車検時にオイル交換済みですが、本国ポルシェが開発・販売をはじめた「ポルシェクラシックモーターオイル」ちょと気になったので調べてみました。日本では2014年の5月から販売開始しているそうです。▼価格20W-50(初期911)1万152円(税込)/5L10W-60(930、964、993)1万3608円(税込)/5L価格は「MOTUL4100」とほとんど変わらないですね。まだ販売されたばかりですから、評判を聞いてから...

Read more

レザーシートの劣化

レザーシートの劣化内装の補修はショック交換の後になるとは思うのですが、内装のレザーシートも運転席、後部座席に補修が必要な状態です。助手席はレザークリーニング程度で問題ないようです。ドライブする分には何ら支障はないのですが、やはり毎回みえる箇所でもあり気になると気になりはじめるところですね。エンジンやミッション系が順調で足回りが終われば、取り掛かりたいところです。内装メンテナンスの専門店で見積もって...

Read more

ショック経年劣化にともなう症状

来年の早い段階でKONI FSDへのショック交換を行う予定ですが、ショックの経年劣化が原因かと思われた以下の症状ですが、車検点検で大幅に改善した項目もありました。ショックの経年劣化が原因ではなくボトル系の「ゆるみ」が原因だったそうです。車検点検とショック交換を別々に行うことで、原因がどこにあるのかがわかりました。1.ステアリングの遊びの多さ10月の車検点検にて大幅改善→ボトル系のゆるみが原因2.60km/h以上のスピ...

Read more

2014年11月の洗車点検やってきました

2014年11月の洗車点検やってきました特に気なる大きな傷はなかったものの小さなかすり傷的なものがフロントに一つ右フロントアンダーカバーに一つあったのですがよく拭けば消えてなくなるようなものです。車高が低いこともあり、他の車のオイルなのかバイクなのかわかりませんが黒い筋状のものがたまについていることがあります。どこかにひっかけたかと思って最初はひどく焦ったのですが、よく拭けば消えていくものなのでオイルの...

Read more

KONI FSDがマイベスト

ビルシュタインとKONIどちらがいいのか考えてきてたのですが、結局のところ自分のドライブスタイルを考えてみると・日常の乗り心地を重視→逆にいうと非日常のサーキット走行や超高速走行は犠牲にしてもいい・ローダウンによるフロントアンダー、リアアンダーの接触事故は避けたい→日常利用の駐車場やスタンドでの出入りに気をとられたくない・ノーマル仕様、純正スプリングのノーマル車高で十分→現ノーマル車高でもフロントアンダ...

Read more

ビルシュタインとコニー

ビルシュタインとコニーブログ記事を収集してみたのですがビルシュタインとコニーどちらに交換しても満足度は高いようです。純正から一度も交換していないので当然なんですが・・・街乗りメイン、高速も月に数回程度でサーキット走行することのない自分にとってはコニーがベストな足のような気がしますが、できれば試乗して比較したいところです。コニーですが、ブログ記事を読んでいるとAudiやFordなど比較的最近のモデルに装着し...