ポルシェ993のサスペンションはビルシュタインPSS10-Kitで最終決定

ポルシェ993のサスペンションはビルシュタインPSS10-Kitで最終決定

pss10

さてさて自分のポルシェ993に最適なショックとスプリングは何か、自分なりに調べてきてやっと「これか!」と思えるものがみつかりました。

ショックアブソーバーとスプリングを組み合わせるパターンのビルシュタイン+H&R、ビルシュタイン+アイバッハの定番組み合わせについて日之出モータースさんに聞いてみたところ、やはりH&Rの方が少しかため、アイバッハが少ししなやかということでした。車高はH&Rの方が低く設定できるそうです。

で、ビルシュタインのPSS10装着車両に試乗したことも伝えたところ、ビルシュタインのPSS10キットはH&R、アイバッハの組み合わせてパターンよりも数ランク上の製品(乗り心地も!)でそもそも比較にならないんだと。お値段も数ランク上ですが!

ビルシュタインのPSS10を装着したBMW F32 420、スバルレヴォーグに試乗してみて、その良さを体感したのであれば、ポルシェ993用のビルシュタインPSS10という選択肢もあると逆に提案をもらい、なるほど、それだー!っ気づきました。あ~とは予算確保ですね・・・お仕事、頑張ります!


▼ビルシュタイン
Porsche 993 C2/C4/Turbo/Cub/taruga PSS10-Kit
http://www.bilstein.co.jp/uploads/pdf/993.pdf


関連記事
スポンサーサイト




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する