2015年4月の洗車点検は重点的な室内掃除

2015年4月の洗車点検は重点的な室内掃除

本革ステアリング_201501

3月にドライブした山中湖への遠征ドライブ後の洗車点検です。今回、室内足元の掃除を重点的にやりながら、室内点検もしてきました。外ですが、やはり遠征すると小キズが増えますね。

もう「オーナー10年記念日にオールペイントしてやるぞ」という目標を持って、気にしないぞ~と割り切ります。と書きつつも、小キズを数える小心者です。

内装ですが、レザーシートのヘタりは相変わらず。劣化スピードが非常に遅いため購入時から変わってません。室内で気になるのは本革ステアリングですかね。

ステアリングだけでも先にやれるならやった方がいいかもしれません。でも、やるならレザーシートとあわせての方が・・・なんて考えながら掃除機がけ。

フロントのトランクルームも掃除機がけ。実はオーナーになってはじめてのトランクルームの掃除機がけ。最近、よくトランクを使うことがあるので糸くず的なゴミとか玉ゴミみたいなのが目立っていました。室内さっぱり、外すっきり。

それから、いつもいくコイン洗車場、ファミリーが少し増えてきた感じがしました。ちびっこたちがパパをお手伝していて、なんか懐かしいなぁ~って。自分も親父の愛車を洗ったなぁ~って。

関連記事
スポンサーサイト







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する