2015年4月の山中湖ドライブ遠征(道志道経由)

2015年4月の山中湖ドライブ遠征(道志道経由)

ポルシェ993_ドライブ_201504

途中まだサクラが咲いているところもあったりして、紙芝居でいう春のお山のような風景を楽しんできました。前回のように道中で濃霧になることもなく天気はよかったのですが・・・虫が多くなってきました。フロントガラス、フロントバンパーにけっこうな数の虫がつぶれていました。来週は洗車っす。

それにしても、今日は道中で4件も事故が起こっていました。初回は道志道で自転車と自動車の接触事故、2件目は山中湖でバイクと自動車の接触事故。3件名は中央自動車道の合流地点での接触事故、4件目も中央自動車道での追突事故でした。やはり、花見ドライブ、花見ツーリングということでしょうか。気を引き締めて、安全運転で帰ってきました。

前回の遠征時と比べ、珍しい車が走っていました。ポルシェも991型カレラS、997型カレラS、996型カレラ4S、初期型ボクスターに加え初期型NSX、ロータスエリーゼ。それからBMWのなんかすごいヤツも走ってました。懐かしのカミナリ族的なバイク集団に遭遇し耳がやられました。それから、飛び石は2発食らってきました。

▼ドライブコース
中央自動車道→相模湖→道志道→山中湖→大月→国立府中
全長200km

関連記事
スポンサーサイト







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する