厚木の日之出モータースさんへ車検出し

厚木の日之出モータースさんへ車検出し

秋晴れのドライブ日和ということで厚木の日之出モータースさんいってきました。はじめての車検出しということで購入店ではなく空冷ポルシェ専門の日之出モータースさんでみてもらうことにしました。

夏頃から日之出モータースの村上店長に相談していたサスペンション(ショックアブソーバ)交換は来年にすることにしました。結局、ビルシュタインのサスペンションとKONIのどちらかいいのか、判断する材料が揃っていないこともあり、焦って交換する必要もないので保留にしました。

ビルシュタインについてはタイヤ専門店などで定期的なイベントを実施していてデモカー(試乗可)も出すようです。車種はBMWやスバルなどですがビルシュタインのサスペンション特性を知るには十分でしょう。KONIについては、まだ調べ途中ですがしっかりと調べてから、どちらがベストな足なのか判断した上で交換したいと思います。

エンジンオイル、ブレーフルードほかオイル系はすべて交換、右フロントスモールライトも切れているので交換、リアのブレーキパッドもブレーキ時に音が出るようになっているので交換、そのほか不具合箇所があれば修理にてお願いしてきました。

前回のエンジンオイル交換は2013/5/25で82360km。それから3000Kmほど走行。まだまだ交換するほどでもない距離なのですが、交換から一年半経過したので交換。今回の車検でオイル系は全部交換するため、車検後にどうなふうに変わるか楽しみです。前回はエンジンオイルだけの交換だけでしたが、エンジンの吹き上がり感がガラッと変わりました。


▼BILSTEINデモカー BMW 4シリーズ(F32)Mスポーツ



▼走行ルート
関越道→圏央道→厚木

▼走行記録
メーター:85400km
走行距離:90km
走行時間:実走1.5時間程度

関連記事
スポンサーサイト







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する