ビルシュタインとコニー

ビルシュタインとコニー

ブログ記事を収集してみたのですがビルシュタインとコニーどちらに交換しても満足度は高いようです。純正から一度も交換していないので当然なんですが・・・

街乗りメイン、高速も月に数回程度でサーキット走行することのない自分にとってはコニーがベストな足のような気がしますが、できれば試乗して比較したいところです。

コニーですが、ブログ記事を読んでいるとAudiやFordなど比較的最近のモデルに装着した場合、必ずしも期待したとおりの足回りにはならないようですね。

ビルシュタインとコニーどちらに交換してもショックとしての役割は十分に発揮してくれるのはわかりました。ビルシュタインはより走ることを楽しみたい人、コニーは乗り心地を重視したい人といったところでしょう。

コニーは換装後の感動はあるのだけれど、その先がないような気がしてきました。ビルシュタインは換装後の驚きがあって、その先もあるような気がしています。サーキットまでは行かないですが、ワインディング走行や峠走行など、たまに遠出したときのドライビングが楽しくなるような・・・


▼オーナーブログ(情報収集したブログ記事)

空冷ポルシェ911、964カレラ2カブリオレで高速道路を走る
http://www.fanaticjp.com/archives/51007490.html
ポルシェ964

KONI FSD換装後のインプレッション
http://idehr.tea-nifty.com/2111/2013/10/koni-fsd-afc6.html
ポルシェ993

KONI FSD 1ヶ月半後 インプレッション
http://blogs.yahoo.co.jp/toms_a4av/35653465.html
Audi A4 avant 1.8T quattro

KONI FSD ショックアブソーバー
http://ar75ts.exblog.jp/11126989/
Ford C-MAX

H&RとKONI FSD
http://alfaromeo.offramp.me/?p=2575
Alfa Romeo156


▼純正ノーマルサスペンション装着のポルシェ993

ポルシェ993_純正ノーマルサスペンション
関連記事
スポンサーサイト




Theme: 整備 - Genre: 車・バイク

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する