足回り換装前のドライブ記録

足回り換装前のドライブ記録

ポルシェ993_ドライブ_20150201

ビルシュタイン試乗会で録画していた動画を何度もチェックして、ほぼビルシュタインで決まりな感じです。KONI FSDとビルシュタイン、結局のところ現状のノーマルショックから違和感なく安心して移行できそうなのがビルシュタインの方だと感じたのが大きいです。

ビルシュタインのデモカーの乗り心地と、いまのノーマルショック&スプリングの乗り心地、どこか似た振動感があったのも大きいです。

KONI FSDの「乗り心地」も確かに魅力的ではあるのですが、その「乗り心地」のために路面からのインフォメーションがカットされるマイナス側面が大きく、ハンドリングにも大きく影響を与えるため、これはこれでけっこうなマイナスかと。

ヘタっているとはいえ、ポルシェ993のノーマルショック&スプリングは完成度が高いため、ビルシュタインのショックのみの交換だけではダメで、H&Rスプリングを組み合わせることで同等以上の足になるそうです。

そんなわけで予算が確保でき次第、ショック交換を行う予定なのでノーマルショック&ノーマルスプリングの履歴というか記憶を残しておくためにも側面写真をいくつか撮ってきました。


関連記事
スポンサーサイト







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する