ポルシェの飛び石被害はDIY補修すべきか

ポルシェ991カレラ_20151229

993のときもそうでしたが、フロント周りの飛び石被害どうしょうもないですね。もうこればっかりは。。。で、昨日の洗車点検で見落としていた飛び石被害箇所を一つ見つけたんですが、飛び石被害にしてはミドル級でした。幸いなことにキズは浅かったです。

で、飛び石被害による補色ですが、DIYでやるべきか、やらぬべきかなんですが、僕は993のときからDIYではやらない派です。放置するのではなく、被害規模というか被害数がある程度累積してきたタイミング(もう我慢できなくなったとき)でまとめて修理しています。993のときはフロントアンダーを派手にこすったタイミングでまとめて修理しました。

今回、991カレラ購入時チェックでリアバンパーに一箇所、左側面アンダーに一箇所、それぞれ大きめの擦りキズがありました。まあ、目立ちにくい箇所なので、そのうちしっかり修理しようと考えてます。僕が、DIYでやらない理由は、素人レベルでごまかすより、その道のプロにお願いした方がリセール時の査定含め「よい」と考えるからです。

ポルシェの塗料そのものが高価なので修理代は安くないですが、塗装レベルは後で色違いになって現れますからね。

ポルシェ飛び石被害はDIYすべきか


▼僕のYouTubeチャンネル
PORSCHE CARRERA 911(Type993) OWNERS CHANNEL
https://www.youtube.com/user/hiraiwan

※チャンネル登録をおなしゃす!
関連記事
スポンサーサイト




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する